emlan aroma


アロマ ヨガ 気学 瞑想  などを通して幸せになるための情報を、お伝えします。
by emlanaroma

我が家のアロマテラピー

アロマテラピーというものに出会ったのは、今から15年くらい前になるのかな。
当時、雑貨好きの私は、興味津々で、手に取りました。
アロマポットは、とても高価で、一万円位したものしかなく、
精油も扱っているところもまだ少なくて、珍しいものでした。

今は、100均にも、たくさんかわいいデザインのポットや、驚くことに、精油までおいてて、
流行りっぷりを伺えます001.gif

精油は、値段の幅が広くて、何を基準に選んだらよいか、わからないという声をよく聞きますが、
確かに、ありとあらゆる種類があって、悩んでしまうのも、わかる気がします026.gif

我が家では、朝から晩まで、アロマ三昧016.gif
顔を洗う石鹸からローション、クリーム、歯磨き粉、お掃除道具,消臭スプレー、
お風呂のアロマバスソルト、寝る前の安眠、抗菌のアロマポットの香り072.gif
アロマの講習でも紹介している、手作りのアロマグッズで生活をしています。

なので、消費も早く、高価なものは、使えません042.gif
しかし、天然100%の質のよいものでないと、体内に吸収されるため、化学的なものが入っている
安いものは、使えません。

私が選んでいる基準は、良い、悪いというよりも、会社の姿勢みたいなものです。

成分分析表があるかとか、値段が適正かどうかというところです。

日本で売られているものでは、まだ数社しかないのが残念ですが、
せっかく、アロマテラピーを楽しむなら、質の良いものを選びたいですよね045.gif

精油に限らず、日本古来からある、菖蒲湯や、ゆず、よもぎの香りも
芳香療法です。

昨日は日曜日だったので、お雛様パーティー,第一弾で、
みんなで散らし寿司と、はまぐりのお吸い物を作りました063.gif

子供が切った、ふぞろいな野菜や、均一でない錦糸卵がおいしさをさらに引き立ててくれます011.gif

はまぐりのお吸い物に入れた、ひとかけらのゆずが、顔を見合わせるほど良い香りで、
幸せを満喫しました053.gif

子供が大人になった時、ゆずの香りをかいで、一緒に作った思い出が、
蘇ることを願って072.gif





c0181961_14105194.jpg
[PR]
by emlanaroma | 2009-03-02 13:13 | 日々の幸せ
<< 3月の瞑想会スケジュール 2月のスケジュール >>


カテゴリ
全体
emlan aroma ごあいさつ
スケジュールアロマ
スケジュール瞑想会
アロマ講習日記
ご紹介
お知らせ
日々の幸せ
お問い合わせ・連絡
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧